SSブログ

スカパー! HDチューナー ハングアップ [録画機器]

4/29の記事で、最近失敗しなくなったと書いた、スカパー! HD録画ですが、先日、RD-X9で録画した番組を視聴している間にに予約録画が開始するはずの時間になったら、RD-X9に、データが受け取れないというアラートが表示され、録画が始まりませんでした。
改めて、マニュアルでスカパー! HDチューナー (SP-HR200H)の電源を入れたところ、スカパー!も地デジも、アンテナが接続されていない時と同じ、番組が放送されていないというメッセージが出るのみで、受信できませんでした。電源のON/OFFをしても症状は変わらず、リセットスイッチでリセットしたところ、正常に戻りました。

こういうパターンでの録画失敗は残っているようです。やはり、何らかのノイズで誤動作しているのではないかと思われます。今回はその場にいたので少し遅れて録画開始できましたが、夜間や外出中だとだめですね。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
激辛数独7 完了Coral IE Tab 改め IE T.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。