SSブログ

川端裕人さんから贈っていただいた本 「川の名前」 のご紹介 [ペンギン]

先日の記事でご著書を紹介した川端裕人さんから、早速贈っていただいたのは、ハヤカワ文庫「川の名前」 (2006年7月発行) (リンクは例によってamazon、現在も入手可能, Kindle版もあり) です。できれば、ペンギン関係の本をと希望させていただいたのですが、読み始めると、小5の少年達の夏休みの自由研究がテーマの小説で、「あ、これはペンギンものではないのかなぁ。」と思いつつ、読み進めました。
ところが、読み始めてまもなく、思わぬ展開でペンギンが登場してきます。

これ以上書くとネタバレになってしまうので、内容はこのあたりにしておきます。

まだ 1/6くらいしか読んでいませんが、ペンギンファンの男性ならは、感情移入して読めること請け合いです。
女性の場合、どういう感想を持たれるか想像できませんが、この年代の男のお子さんがいらっしゃれば、おそらく面白く読めるのではないかと思います。

読み終えたら、再度記事にするつもりです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。